美術館・博物館・展覧会

About this

 

日本国内の美術館、博物館、動物園、水族館、資料館、記念館などの展覧会、特別展、イベントなどの体験、経験、思い出など、これから行ってみようかと思う方の、何かの役に立つかもしれない口コミ情報をメインに掲載しています。
付属的に、住所、電話などの情報も掲載していますが、これはもう、本家、公式ページを見てもらうのが間違いないでしょう。、

 

ここまでで、お気づきでしょうか、このサイトは、美術館や博物館に関しての、極めて私的なサイトです。

 

当初は、在住の東京近辺の美術館や博物館を、まったり、のんびりと回ってサイトにアップしていました。
で、そのうち記事も増えてくると、欲が出てくるものです。ここまでやったなら、全国規模にしたいなぁ・・・。

 

そんな野望に目覚めた管理人は、施設の基本情報を調べて、掲載、公開を始めたのですが、これだけでもまだまだ先が長い。
しかし、やりだして気が付きました。

 

これだけだと普通に、住所とか電話番号とか開館時間とかの、どこにでもあるサイトになってしまうじゃないか。

 

「私的な」「個人の」というあたりは、あんまり崩したくないなぁ・・・
そこで次にやった・・そして今も継続しているのは、実際にその美術館や博物館に行った人の、体験談を募集して、登載することです。

 

まぁ、これも、全国の分がキレイにそろって、見ごたえがあるようになるまで、かなり先の長い話です。

 

5年くらい続けると、ちょっとは、カッコがつくかもしれないと思ってます。

 

 


-------------------------------------------